2016年10月31日月曜日

つい帰り道で... ヤマト購入

ミナミが5匹位しか見当たらない状態で、ちょっとさみしーなーと思ってたわけですが、
今日の帰りにアクアショップを覗いてたら、気がついたらヤマト10匹入りのビニール袋を手にとって買ってました。w

友人のところとかヤマトは長生きだから、1回しか買ったこと無い...巨大化している...とか言っているのに、
うちではヤマトは20匹とか入れても最長でも2年以内...下手するともっとずっと短い時間で消えちゃうので、自然増殖してくれるミナミだけで...とか思ってたのだけど、
ついつい。

長生きさせたいな〜。

--

追記

入れて1時間くらいで、早くも水面にゴミが沢山浮いてます。
枯葉とかをヤマトが摘んでくれたおかげですね。
やっぱパワーが違うな。ミナミとは。
頼もしい。

--


IMG_2652

0 件のコメント:

コメントを投稿