2016年4月10日日曜日

蚊が ミジンコ槽店じまい

昨晩、今年最初の蚊を発見してしまった。
ここは少し高さもあるし風がよく吹くので、あまり蚊は居ないのだけど。

でも、蚊を見たからには、もう外のミジンコ槽は店じまいですね。
ボウフラが出てきたらイヤだから。
カバーでもすれば良いのだろうけど。

ミジンコ槽の水を全部メダカ箱に入れちゃいました。
大量のミジンコにメダカは大喜び。
ミジンコ槽は干上がらせるつもりです。

少しはカイミジンコとかが生き残ると良いのですけど。
メダカ槽の掃除屋として。

それから、今、スイレン鉢にメダカが入っていないのだけど、
そこにもメダカ箱から3匹移しておきました。

干上がらせたミジンコ槽はまた中のソイルを取っておきます。
そうすれば、また再開出来るはずなので。

もし再開するなら次は室内ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿