2016年4月19日火曜日

カイミジンコの生存を確認

蚊が出てくる季節になったので、
先日、ミジンコ育成槽の中味をメダカ箱にぶちまけて干上がらせてしまったわけですが、
今日、メダカ箱の中でカイミジンコが生存しているのを確認しました。
これまでの期間を考えれば繁殖・定着しているってことですよね。

良かった。
カイミジンコは優秀な掃除屋ですからね。

--
追記
今、過去ログ見てたら、まだミジンコ槽をぶちまけてから10日しか経ってなかったんですね。じゃーまだ繁殖確認とは言えませんね。
カイミジンコは1ヶ月くらいは生きるって言われているので。

あと、メダカがカイミジンコをくわえて もぐもぐした後で吐き出しているのも目撃。

0 件のコメント:

コメントを投稿