2013年9月7日土曜日

今週の60

60タンク

今日は朝起きてビックリしましたよ。
水面がエサだらけ。
普段から(なかなか起きてこない父親にかわって)朝は子供がエサをやっていることが多いんですけど…
「手が滑った」とかわけの分からない言い訳を聞かされながら、焦ってエサをすくい取り、水換えと掃除。
今日は仕事に集中しようと思ってたのに。

それはそうと毎週毎週代わり映えのしない写真ですね。
週に1回は記録のために全景撮っておこうと思っているのでやってますが。たまに長期分をずらっと並べて見てみると、やっぱり気がつくこともあったりするので。

先週からの変化は、右側をチョビチョビとトリミング。

ほんとに緑藻もでなくて水草の成長が遅すぎなので、「これでもか!」とさらにアクアフローラをちょっと砕いて埋める。

前景のモスを取り去って、ちょっとは前景が明るくなったでしょ?…と 思ったけど、写真で比べると、あまり変化ないですね〜。
あんなに取ったのに。でも、目で見るとかなり明るい印象になってますよ。

赤くなってきたよと言っていたインディカは、水面に近づくに連れてますます赤くなるかと思いきや…あんまり変わらない。
それと、アクアフローラ入れたら、ロタラグリーンが前よりも這いやすくなったような…アクアフローラをいれたせいかどうか分からないけど。

なぜかここに来て、キューバがまた元気になりはじめている。
ピートモス(エーハイトーフペレット)の出汁が切れてきているからか?イニシャルスティックを埋めないで溶かしちゃったせいか。
GHとか計ってないけど。

あと、新たに追加で入れたハナビは、先輩に釣られたのか早くも隠れっぱなしじゃなくて堂々と前の方も泳いだりするようになりました。
まだ全然色は出てないけど。

ブリクサが一株だけ巨大化が止まらない。
ちょっとピンポイント肥料効きすぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿