2013年9月8日日曜日

昨日のつづき 餌ドバの結果 ・フローチェッカー

昨日、子供がやってくれた餌ドバ…水面を覆いつくすエサ…の結果ですが、掃除と水換えをやったけど、
今朝みたら、見事に油膜だらけ。あーあ。
数日で消えてくれると思うけど。臭いに異常を感じるほどじゃないし。

それと、餌ドバとはまったく関係ないと思うけど、
タイガーロータスが浮葉の芽を出しました。
40の方はよくあることだけど、60では初めて。
水中葉も含めて何枚か葉をカットしておきました。
かなりイジメておかないとそのうちに巨大化しそうで恐ろしい。

それから、これまた脈絡ないけど、
先日の40タンクの給水口を詰まらせた件で、フィルターの稼働状況を可視化したいな〜…60と違って40の方は水の動きがすごくわかりづらいので…と思って、なんとなくいろいろ見てたら、

こんなの…フローチェッカーを発見!
ニッソー製。

急いじゃいないので、これを買うのに送料払う気にはならないからまだ買わないけど、そのうちどこかで見かけたら買って付けてみようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿