2013年10月12日土曜日

今週の60

60タンク

こうやって決まった撮り方すると、ほんと毎週変化ないですね。
先週の写真と比べると右側のルドウィジアが数センチくらい伸びてるくらいの成長。
ポリスペルマの成長率とか見ると、こりゃー緑藻も出ないなって感じでしょ。奥の方にはあまり施肥していないし。

今週の変化としては、月曜からやってる肥料の底床注射で、前景草のランナーの出が良くなったことくらいですか。この定点観測写真だと分かりにくいけど。

ブリクサを少しむしり、クリプトコリネを切り、スポンジフィルターについた枯葉を取って、水換えもやっておきました。

ブリクサはやっぱり根本からむしって思い切って枝落として、植え直したほうがいいかな〜。
ブリクサと言えば、底床注射したら、いちばん右側の成長の悪い株の葉色が少し良くなりました。

最近ちょっと気になってるのは、CO2マスターアドバンスが、かなり汚れているのではないか??ってこと。
でも、滅多に掃除しなくて良いとはいえ、実際に掃除するとなると、ものすごっくめんどくさいですよね。あれは。これは先送り。

それと、時々体を真っ赤にして戦ってたベックホルディのオス2匹の片割れが飛び降り自殺してからかなりの時が経ってるんですけど、やっぱり揃ってて欲しいよなということで、何件かショップを見て回ったのだけど、ベックホルディがどこに居ない。他のペンシルは居たりするのだけど。やっぱり人気無いのかな〜。面白い魚なのに。

ちなみにまとめサイトの方もけっこうアップデートしてますよ。
最近の肥料関係に関連したところだと、必須元素別の理解/元素別コントールの優先順位とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿