2013年10月23日水曜日

水草用ってことで売られているNP系の液肥

水草用ってことで売られている窒素・リン系の液肥は、探しても見つからなかった。
とか少し前に書いちゃってたけど、
ADAが出してましたね。今さっきネット上うろうろしてて気がついた。

グリーンブライティ・スペシャルLIGHTS ってヤツ。

ショップに行ってもADAコーナー素通り、後はチャーム見てる私は
ぜーんぜん気が付かなかったのだけど、もしかして世間的には常識だったのかな??
もしそうなら誰か指摘してよ〜。

あーもちろんブライティKってのは知ってましたよ。そこら中で話に出てくるから。
使ったことも手にとったこともないけど。

ちなみに私の中ではブライティじゃなくてプラティってインプットされてました。
冷静に考えれば、そんな名前を付けるわけもないけど、なんとなく一度そう読んじゃうと、疑問にも想わずにそうインプットされたままってあるでしょ?
どうでも良いけど、一時、コントラコロラインをコントラトロラインって覚えてたってのもありますけど...ww

話を戻して、流石だな〜ADAとか思いつつ、買わないけどね。
元素構成比・濃度が分からないようなの使っても自分のノウハウにはならないからね。
それじゃー応用効かないもの。
...って、また私が知らないだけでどこかに書いてあったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿