2013年10月27日日曜日

ルドウィジアsp.スーパーレッド(水上葉)

ルドウィジア sp.スーパーレッド(水上葉)

昨日、右奥に突っ込んだルドウィジアsp.スーパーレッドですけど、
入れた時は、腰が曲がったヤツだったので顔を出してなかったんですけど、
今日はスッと伸び上がってくれて、顔を出してくれたので、
「これが水上葉の状態」っていう記念撮影。
なんだかスゴイ赤...ショッキングピンクっぽいですね。
うちの水槽ではどんな水中葉になるのだろう。たのしみ。

「腰が曲がったやつ」ってところですが、チャームで買うと時々ありますよね。
水上葉栽培しててほぼ匍匐状態から立ち上がったのを切って送ってるってことですよね。
ちょっと水中に置いておけば、割りとスグに真っ直ぐになるのだけど...使いにくい。
どうせ水上葉なら、なまじショップに置かれてる...切ってから時間が経ってる可能性があるのよりずっと良いですけど。
2本しか写ってませんが(4本に見えるのはガラスに写った分)、実際に入れたのは3本です。
もっと奥に入れちゃったのは、まだちゃんと立ち上がってきてないだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿