2013年10月27日日曜日

レッドタイヤトラックスネールが脱走しやすいわけ

レッドタイヤトラックスネールについていろいろ調べてたら
��↑買う前に調べろよ!!)
彼らはもともとの生息地(東南アジアらしい)では、汽水域から出ない種類らしいですね。
カノコガイの仲間はドングリカノコとか淡水域にもけっこうのぼるのがあるから、
同じようなものなのだと思ってたけど...。
レッドタイヤトラックスネールがカノコガイの仲間の中でもより脱走しやすいのは、
つまりは、淡水の中に居たくないから新天地を求めて脱走するってことなんですね。
なんかかなり可愛そうなことをしているのかな...。

黒ヒゲを食べるか否かですけど、これは今のところまだよく分からないです。
連中がうろうろしていた場所の黒ヒゲは消えたものもあるし、新しく出たのもあるし、
水面に黒ヒゲ付きの枯れたキューバの葉っぱとか浮かんでたし...ヤマトが枯れ葉をむしることがよくある...。
食べているところをこの目で見たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿