2014年2月26日水曜日

10日目

 

代わり映えのしない写真だけど、
調子悪くて寝てたのに、仕事の電話で起きちゃって寝れなくなったなので、ちょっと気分転換にアップ。

今日は子供にうつされた風邪が酷くなっちゃって、ヘロヘロだったんだけど、仕事の合間に30分で1/3水換えをしましたよ。最初に決めたスケジュール通りに。
これで6回目。

この角度からの写真だと、もうけっこう前景生えそろってるじゃん!って見えるかもしれませんが、上から覗いたらまだまだスカスカです。

あと、前景草のシートがしっかり根張りしてソイル面についてきたので、これまで留めるのに使ってた爪楊枝数十本を引き抜いておきました。

それと、昨日の今日だけど、(おそらくラミーノーズが)オークロを齧った跡を発見。
やっぱり食べるんだ。ほんの数カ所ですけどね。

もしかしたらFBの方で指摘された「もっと美味しいものがあった」ってことなのかもしれません。
モヤッしっ子グロッソの水上葉がほとんどなくなっているタイミングなので。

植えた時の葉っぱにさらに葉っぱが増えた...って見えているかもしれませんが、
今、この写真に写っているのは殆どが新たに生えた水中葉です。
写真を拡大すると、ちょっと細長めで黄色い葉っぱが少し見えると思いますが、それがまだ微かに残ってる最初の水上葉です。
本当にラミーに食い尽くされるんじゃないかと思ってたけど、ちゃんと水中葉が出てきて良かった。
ここまでくるとラミーに古い葉を掃除してもらえてありがたいですけどね。

でも、ラミーノーズが一番好きだったはずのウォーターローンが食べられている形跡がないんですけどね。なんでだろう?そのうちにまた...モヤシっ子グロッソが無くなったら食べられちゃうのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿