2014年2月16日日曜日

リセット その6 前景草植栽補足

雪中行軍から帰ってきました。
...って、実はクルマ動かせた。良かった。

前の写真の明るい色のグロッソが写っているところが、
今日、水上葉育成箱から入れたものですね。
この後、ラミーノーズテトラとかが突付いて引き出しちゃうので
上からソイルを掛けて殆ど埋めちゃいました。

その後ろのロタラやブリクサまでの間のところは、
前の水槽の前景をベリベリ剥がしたものを置いただけです。
爪楊枝でソイルに留めて、さらに上からソイルを掛けちゃってます。
殆ど埋まっちゃってますね。
でも、大丈夫。
じきに芽を出してきます。

今は、ちょっと見た目が汚いけど、
1ヶ月もすれば、緑色で覆われるので、
そこでいっぱつトリミングすれば、キレイに揃います。
っていう予定。

やってることは前回と同じですね。

ロタラとかも2+3週間後くらいにはトリミングして整えられるハズです。

この後、濁りを取るのと、最初に一気に水中に溶出してくる養分を減らすために
1/3水換えをするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿