2014年2月15日土曜日

リセット その2 いくつか誤算

水槽のバックスクリーンをブルーブラック系から半透明摺りガラス系に替えたのだけど、
張ってみて、水槽台に置いてみたら、ほとんど後ろ丸見え。
どうしよう...この雪じゃ買い直しにいけない。

パミスを6リットルくらい使うつもりで、少しは前の水槽のを使い回しできるだろう...
なんて考えてたのが、とてもじゃないけど無理ですね。そりゃそうだ。
ちゃんと想像してみれば分る。
これも買いにいけないね。
でもまー予定より1リットルくらい少ないだけだし。
こっちはまーいっか。

それから、いつもなら、ほとんど植栽を終えてから注水するのだけど、
今回は2日に分けるので、魚を戻す・フィルターの再稼働に間を開けないことを優先して
植栽は、前景の一部を除いて、明日にしちゃう。
やりにくいし、山が崩れやすくなるけど、もうしょーがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿