2014年2月20日木曜日

リセット その9 グロッソ伸び盛り



この写真で言いたいのは、

1)ほら齧られた跡があるでしょ?モヤシっ子の水上葉を入れたところは、
ラミーノーズに齧られまくり。

2)でも、元気にランナーを伸ばしています。
早いところは既に4節分もランナーが伸びているところもあります。

3)潜り込むようにランナーを伸ばす。浮かない。
これはきっとグロッソのところだけ水草一番サンドにしたのだけど、
やっぱり熔リン酸の効果??

水草一番サンドは、どうも底床微生物の発生が悪い...ような気がしてならないのだけど、
グロッソを潜りこむようにビッタリ成長させまくるって点では、やっぱりスゴイよなと。

この新しいソイルの上を這いまくるグロッソって良いですよね。ウットリします。
キレイに田植えしてたら、キレイな画になるのだろうけど、
うちは乱暴にまとめ植えしちゃったし、
ラミーノーズに引っ張りだされて飛び出しちゃったりしたのとかがそのままだったりして、
残念ながらキレイな画にはならないですけどね。

引っ張りだされたのとかも含めて、もう当分底床は触らないぞ...放置するぞ
にしているので、ズームアウトで見ると汚い画です。
1ヶ月半後くらいにトリミングして整えて、さらにその後はえそろうまではダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿