2014年2月24日月曜日

嗜好性の変化?

うちのラミーノーズがやたらと水草を食べちゃうってことは何度も書いているし、
今回も水上葉育成箱から持ってきたモヤシっ子のグロッソが食べられまくってるっていうことをちょっと前に書いているけど、

不思議なのが、以前は最も好きだったウォーターローンを始め、オークロ、ニューパールグラスの葉の尖った先...なんかを食べていないようなんですよ。
以前なら、オークロやウォーターローンなんてラミーの泳層に植えたら、あっという間に丸坊主、ハゲ散らかしだったのに。

嬉しい変化ではあるんですけどね。
おかげでウォーターローンがまともに育つし。
以前はグロッソの背より高くはなれなかったくらいだし。

なんでなんでしょうね?
私としてはまったく理由が分からないというか、想像もつきません。
水槽環境かえると、こういう理由がよく分からない変化っていろいろ起きますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿