2014年2月23日日曜日

リセットしたかったもうひとつの理由

底床の構成とか見なおしてみたかったから...とか書いてきたけど、
それはまー実際にそうなんだけど、

もうひとつリセットしたかった大きな理由が。
それは、バックスクリーンの色が気に入らなくて仕方なかったんですよ。

前の水槽(ネイビーブルー)


今の水槽(摺りガラス)


前の前の水槽がネイビーブルーというか かなり濃い一瞬黒にも見えるような青で、割と気に入っていたので、同じようなのを選んだつもりなんだけど、前のは、写真に撮るとけっこう彩度がある青がベッタリとした感じで写るわけです。
でも、いちど張っちゃったバックスクリーンは簡単には剥がせないじゃないないですか。
もうリセットしちゃうしかない。...壁まで3cmくらいしか空いてないし。

今回の摺りガラス調のバックスクリーンは、
透明感があって、ベッタリした感じにならないので気に入ってます。
ちょっとした光の具合・撮る角度で、微妙にいろいろな色が見えてくるのも良いです。
真上から撮ると何故かかなり青く写ったりもするし。
青く写っても透明感があるから許せる。

半透明だから、後ろにボード入れれば、違う感じも楽しめますよね。きっと。
ミラーボード入れるとか、黒いボード入れるとか、青に戻してみるとか、ライトを仕込んでみるとか。

今回のは気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿