2014年2月17日月曜日

リセット その7 ラミーノーズったら...

これは幾つ目の誤算でしょうね。

一番前に入れた水上葉育成箱のグロッソですけど、
きっと温室化で日当たりが悪かったり、栄養不足とかもあったと思うんですけど、
けっこうモヤシっ子だったんですよ。

そうしたら、柔らかくて美味しいらしくて、
ラミーノーズが食べる食べる。片っ端から食いちぎられてます。

あと残り半分の水上葉育成箱のグロッソも投入しちゃうべきか。
それとも、フツーのカップ入りの水上葉を買ってくるか。
��通常のグロッソならラミーノーズが食べまくるなんてことはありません)
かなりの部分をソイルの底に埋めてて、そこから出てくる葉は食べられることはないだろうから、
このまま待つか...。
どうしようかな〜。

それから、意外にも今日の夜帰ってきて見てみたら、
濁り・白濁はかなり治まってきました。
あれだけ腐葉土入れたから、もうちょっと続くというか、もっと酷くなってもおかしくはないと思ってたのに。

pHはCO2添加終了後で、6.3。
この段階では丁度良いです。
前回は5.5切っちゃったりしてたから。
新鮮な竹炭など:追加のカリウム源などを入れた分、いつも以上にピートモスも入れたりしているのだけど、
なんにせよ目分量だから、pHがどう振れるのか自信がなかったんだけど、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿