2014年2月27日木曜日

イニシャルスティクをばら撒いちゃった

キューバだけじゃなくて、
ニューパールグラスやニューラージパールグラスなどのもっと適応力があるのまで、パールグラス系全般が調子悪くなってきちゃいました。
オークロなどにも「カリウム不足?」なんていう症状が出始めているので、
こりゃー、集中換水でカリウムはじめミネラルの流亡がかなり進んじゃってるんじゃないか...ってことで、
上からイニシャルスティックを何十粒かばら撒いちゃいました。
pHも換水しないと落ちていく傾向がまだ続いているので、大丈夫だろうって。

さて、どうなるでしょうね。

ちなみにグロッソとかは元気いっぱいですが、もともとの水上葉の痛みが...白化というか黄化の進みが妙に早いから変だな〜とは思ってたんですよね。

追記
でも、カリの供給源になるものも底床内にかなり仕込んでるんですけどね。
スグに流亡しても意味ないから、思いっきり深いところだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿