2013年8月1日木曜日

スーパーバブラー

長期的にエアレをやり続けるべきなのか?って考えるようになってから、
これ:azoo スーパーバブラーVが気になって気になって。

↓YouTubeで見つけたスーパーバブラーの動画


もちろん、前に書いたエアーマスターアドバンスも良いな〜と思っているのだけど、
スーパーバブラーの魅力は、とにかく細かい泡で、ポコポコっていう泡の破裂音とか、それに伴うしぶきの飛散とかがとても少なくなるってこと。
マイクロバブル・ナノバブル発生は、「本当に?」とか思っちゃうけど、泡がとても細かいってのだけは確かだし。

欠点は(あくまで、個人的な視点でだけど)、
水槽内で目立つ、
大きめのポンプが必要(例えば、水心だと3Sじゃダメで2Sくらいから適合らしい)。...せっかく今は静かなポンプ使ってるのに、ポンプが五月蝿くなったら意味が無い。

エアーマスターアドバンスとスーパーバブラーの長所を兼ね備えたような商品は出てこないかな〜。

リクツとしては、フィルターの排水パイプの途中にエアレ室を...CO2リアクターみたいな箱つけて、そこにスーパーバブラーが入ってるみたいな...

そんなのあったら欲しいな〜

マイクロバブル・ナノバブルの様々な効果は散々言われているしね。
少しでも発生しているなら、そこにも期待しちゃうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿