2013年8月8日木曜日

エアーマスターアドバンス

今使ってるエアレは、泡が細かい(#180)のは良いのだけど、
一晩中シュワシュワ五月蝿いので、違うのを試してみたかった。
で、エアーマスターアドバンス、スーパーバブラーVのどちらにするかって
全く性格の違う2つを比べてたのだけど、
結局、エアーマスターアドバンスにしました。

エアーマスターアドバンス

極めて細かい泡を出せるスーパーバブラーVにはかなり興味があったのだけど、
どう考えたって水槽内で目立ちまくり。
それはやっぱりイヤだなってことで。

逆にエアーマスターアドバンスだと、水槽内がすっきりするのは良いのだけど、
泡がかなり大きいんですよね。
油膜の破砕を優先してるみたいなことが公式サイトに書いてあるから、
まーそういうことなんでしょうけど。

でも、とにかくとっても静かになったから良しとしよう。
水心と組み合わせると、ほぼ無音。
泡が弾ける音がちょっとしてるだけ。
すぐ近くに行くと微かにシューって音がしているけど。
とにかく想像していたのより遥かに静か。

0 件のコメント:

コメントを投稿