2017年6月23日金曜日

クーラー戻ってきた

クーラーが修理から戻ってきました。

良かった。
6月下旬までなら大丈夫だろうって、代替機を頼まないで容量が少ないペルチェ式のを付けてたのだけど、
今日はけっこう暑くて、朝から動きっぱなしでもう余裕が全くない状態だったので。

そもそもペルチェ式のは水量の少ない40cmタンク用に使っていたもので、
40はグッピーとミナミヌマエビだから大丈夫 って後回しにしていたのだけど、
今日は27.8度まで上がっててヤバかったです。放置してたら照明であと1度くらいは上がってたハズ。40はシダ類も入ってたし。

だからタイミング的にはギリギリセーフ。
...いざとなれば部屋のエアコンでどうにでもなるけど。

代引きで料金を払うのだけど、現金を用意しておくが面倒だったので、先日の電話で相談したら
カードで払いたいなら佐川にしておきますよー!
ってゼンスイの方が言ってくれたので、現金用意してなかったのだけど、
佐川にカードはダメです。現金指定になっているので。
とか言われました。
おいおい!
なんか何かといい加減ですね。
たまたま現金があったから良いけどさ。

修理だけじゃなくて中も含めて清掃もしてくれているのは良かった。
配管内については、清掃依頼・オーバーホール依頼でやるのとはレベルが違う簡易な清掃らしいけど、
水草水槽で使ってるのの汚れなんてたかがしれているので充分でしょ。

今のところはちゃんと動いています。まだ数時間だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿