2017年6月5日月曜日

壁面を這う根


熱帯雨林の中の植物の根が這いまくった遺跡とか崖とか...
根が侵食していって壊していく。
そういう感じって惹かれます。


あと、盆栽とかの太い根とかにも惹かれるものがある。

以前に、リセットの時にピンナティフィダの根が水槽のガラス面に引っ張ると水槽が持ち上げられるくらいの感じで張り付いて...って書きましたが、茎より太いって感じの根がぐちゃぐちゃ付いてたんですよね。ずっと水槽の一番奥で放置していたら気がついたそんな感じになっていた。

ピンナティフィダの根

今回、軽石の壁面にそんな感じの根を張って行ってくれないかな... 張ってくれたら良いのに...とか思っています。
もしずっと維持できて、トリミングし続けたら、ならないかなと。盆栽みたいに。
もちろん、根が太くなると言っても限度はあるだろうけど。
太い茎くらいのサイズのがぐちゃぐちゃ這い回ってくれたら良いなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿