2017年6月5日月曜日

ミジンコ大量発生

いま、水上葉育成箱は2つあって、ひとつはヘアーグラスとグロッソ、
もうひとつがニューラージパールグラスを育てていたんですが、
ニューラージパールグラスの方は、はじめて日が浅くて量もなかったので先日のリセットで全部使ってしまいました。
ヘアーグラスとグロッソの方は、まだまだたっぷりあります。リセットでは1/4も使わなかった。

そのニューラージパールグラスが入っていた方の箱には、リセットで出た廃ソイルをぶちまけて、先日のトリミングで出たグロッソを入れています。
ヘアーグラスとグロッソが混じっているのが使いにくくて、グロッソだけを育てようと思って。

その箱を今日覗いてみたら、各種ミジンコだらけでした。大量発生。

なので、このくらいの時期にミジンコ大量発生するんだなっていうメモです。

できるだけスポイトで吸って、60cmタンクの方の魚にプレゼント。
久しぶりの生餌は嬉しかったのじゃないかと勝手に想像。

0 件のコメント:

コメントを投稿