2017年6月9日金曜日

クーラー 代機サービスってあるんですね

ゼンスイに連絡したら、
代機は必要ですか?送料はお客様負担ですが...
みたいなことを言われた。

真夏ならともかく この2週間位なら、前にも書いたように大丈夫そうなので、
送料もったいないから 要らないってこたえたけど、
代替機サービスってありがたいですね。

もっと言えば良いのに。
もちろん あてにされちゃうと代替機が出払っちゃう場合もあるだろうから積極的には言えないのは分かるけど。

それと状況を説明したら、
きっとセンサーです。消耗品ですから...
って言われたけど、
それなら、センサーをサプライで売ってユーザーが交換できるような設計にすれば良いのに。

工賃等幾ら取るのか知らないけど、サプライ売って...用心深い人なら最初から予備買うだろうし・そのあたりの評価がライバルに差をつけることになるだろうし、サービス部隊の規模を縮小できるだろうから、そっちのほうがメーカーのビジネス的にも良さそうに思うけど。
だって、シーズンで修理の需要変動著しいハズだよね。夏季に集中するでしょ。
修理スタッフをシーズン雇用できるなら別だけど。とてもそうは思えないし。

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