2013年7月6日土曜日

今週の60

DSCN0762.JPG

前景が荒れ果ててたので、上っ面をトリミング。
地下茎で勝手気ままにどこからでも出てくるアマゾンチェーンソードとかクリプトコリネとかを伐採。
右側の方でもしゃもしゃしてたヘアーグラスも伐採。
またそこら中から出てきてグロッソやキューバに影をつくってダメにしちゃうニューパールも前の方は根本から伐採。後ろの方もかなり短く。

この写真だと奥の方に葉っぱを無理やり押し込めてるので分かりにくいけど、タイガーロータスがどんどん勢いを付けてて...どうしよう...マメに葉っぱを切るしか無いよな。

赤色LED撤去で、ロタラインディカの葉色がどうなるか?の件ですけど、今のところ変化無しですね。
まだ3日目だけど。

2週間前くらいにかなり入れたグロッソの水上葉が枯れたものとかがけっこうあるので...だいぶエビが処理してくれたけど...珍しく1/3水換え。

水の色、臭い、全体的に調子は良さそうだけど...ヤマトがね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿