2013年7月12日金曜日

60のタイガーロータス

DSCN0794.JPG

60にタイガーロータスが出てきちゃって...みたいなことを最近何度か書いているけど、
もうこんなに出てきちゃいました。

それにしても前々から気になっているのが、タイガーロータスが環境によってかなり見た目が変わること。
ちなみにこれ、ルーツは40に入ってるのと同じ株の子孫です。

葉の大きさがまるで違うってのもあるけど、
厚みが違う...60の方がずっと薄い
輪郭が違う...40の方が丸っこい、60のほうが若干矢尻型に近い。
葉の表面の折れが違う...40はツルっとしているのに、60の方は紙を一度クシャっとさせてから伸ばしたような折れが入っている。
色や模様が違う...60の方が黒ブチ模様がハッキリ出る。
...って感じでかなり違うんですよね。

この違いってなにがきっかけになってるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿