2013年7月20日土曜日

キューバだけの育成 失敗

水上葉育成ですが、先週ちょっと書いたキューバだけの育成は
ほぼしくじりました。

ガラスボールに、田砂と肥料、そこに水を入れて、キューバ(水中葉)を植えてたんですが、
たった1日水やり切らしたら、カラカラになっちゃって。
ほんの数ヶ所だけ、既に水上葉が出てた場所はかろうじて生き残ってますけど。
あの小さな葉っぱ5枚分無いくらい。

日が当たり過ぎの場所もダメっぽいですね。

...発泡スチロールの箱でやってるのとほぼ同じ場所に置いてるんですけど、
あっちはそもそも水上葉が充分に茂ってる状態なのと箱のサイズも大きいので、
大丈夫なんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿