2013年7月21日日曜日

エアレをやるなら...

まだ継続的にエアレをやるって決めたわけじゃないけど、
もしやるなら、WaterPlantsWorldのこれ(エアーマスターアドバンス)がイイよね。

今は、いぶきの目が細かい...微細な泡が出るのを使ってるのだけど、
これは泡の小ささからボコボコって音は殆どしないけどシューって音はかなり大きいんだよね。
それと設置場所もレイアウト上、泡を水流に載せられるような理想的な場所にするわけにもいかないし。

こういうのも3Dプリンターでつくれる時代なんだよな〜。
もちろんこの手のフィルターのホースに付けるタイプは、
何も3Dプリンター使わなくてもいろいろあり合わせの部品集めても工作できるけど、
でも、持続的にちょっとした改善も簡単になるよね。
排水口の形状とかも、ちょっと自由にデザインしてみたいしね。
いろいろ使えるよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿