2013年7月24日水曜日

世界の見え方が変わるとか、ありませんか?

IMG_0505.JPG

世界の見え方が...ってのは大げさだけど、
水草水槽やってると、そこいらに生えてる草が...雑草が、
やたらと愛おしく美しく見えるってのはありませんか?

もともと、そのあたりの草木を眺めるのは、
どちらかというと好きな方だったとは思うけど、
イネ科の雑草の群落とかは、それほど好きでもなかったんですよね。
...きっと草むらに入り込んで遊んだ時に肌を切ったりするのが、
イネ科の植物の葉だったりするからかも。

でも、今は、ブリクサに見えちゃったりして、
イネ科も良いよな〜とか思っちゃったりして。
...もちろんブリクサはイネ科じゃないけど。

散歩してても、電車乗ってて窓の外眺めてても、
どこに行ってもそう見えちゃうのは... ちょっとビョーキですかね?

でもまー、世界がより美しく見えるわけだから、悪くないけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿