2013年7月3日水曜日

照明の構成変更

IMG_1316.JPGこれまでは、白色LED×3+赤色LED×4だったわけですが、
白色LED×4灯に変更しました。

以前から、「前の水槽では真っ赤になったロタラインディカが今の水槽では赤くならない。殆どの構成同じなのに… 赤色LEDを入れてるせいかな??」とか書いてましたけど、赤色LED撤去したので、これで実験できます。
さて、前のような色になるか?
きっと1週間もしないで結果が出るでしょう。

光量はかなり増やしちゃったので…コケが増えるかな?なんにせよ、またちょっとバランスが変わるでしょうね。
あと水温どうかな?
なんにせよ、7月なので、そろそろ5cmくらいリフトアップもしますけど。…前にも書いたけど、これ見た目と違って簡単にリフトアップできます。

ちなみに今の光量は、積算で4725lm。

しっかし、これだけ写真小さくしても、前景の荒れぶりは目立つな〜。
混乱ぶりも見てる分には楽しいのだけど…。
やっぱり、写真を撮って以前の絨毯状態と見比べちゃうと、「汚い」って印象ばかりが残ってしまう。
やっぱり一度トリミングしまくって、グロッソ植えなおそうかな。
って、当面ガマンガマン。
こっちの水槽は、いじり過ぎだから。
またエビが死んじゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿