2013年7月9日火曜日

クーラー動きっぱなし

なんだか今年はやたらと暑いですよね。

さっきスイレン鉢を覗いたら、あまりに水位が下がっててちょっと焦りました。
日曜に足し水したのに。
この気温の高さと風で蒸発しちゃったんだろうな。

クーラーも60のZC-100の方は、たまに動いてスグに止まるって感じですが、
40のクールタワーCR-2Nの方は、部屋のエアコンを動かしてない時は
もう昼夜問わずずっと動きっぱなしです。
いちおう水温は維持できてますけどね。

こんなんじゃエアコン動かしてる方がマシじゃないかってのは大げさだけど、
エアコンも一旦温度下げちゃうと維持してランニングさせる電気代は
たしか起動時の出力の1/5とか(<いい加減な記憶です)になるんですよね。
もちろん機種や使用環境によるけど。

ちょっとマジメに計算してみたほうが良いかな。これだけ暑い日が続くと。

0 件のコメント:

コメントを投稿