2014年3月19日水曜日

クリップ付きキスゴム

例の新しい吸排水口だけど、
もともとあったエーハイムのクリップ付きキスゴムのクリップ部分のサイズが合わなくて、22mmパイプ用のを買ってもっとしっかり設置したい
ついでに足の長いクリップが付いたのも買って、吸水管と排水管を両方ともに右側のガラスにピッタリ付けて、正面から見た時にさらに目立たないようにしよう!
(↑何が言いたいのか、きっと図か写真でも無いと分からないですよね。すみません。)
ってことで、
帰り道にショップに寄ったんですけど、

エーハイムのは2個ずつしか入ってないクセに高い!8個欲しいのに。必要なだけ買ったら4000円以上!ばっかばかしい。
ふと隣にあったテトラのを見たら、
沢山のキスゴム、長い足のクリップも短い足のクリップもいっぱい入ってて同じくらいの値段。
比べてみると、エーハイムのキスゴムにテトラのクリップが入りそう!
やっぱりキスゴムはエーハイムのが良いものね!付きが違うから。それにグレーが黒より目立たないから、水槽の内側につけるキスゴムはエーハイムのにしたいし。
ってことで、
テトラのを買ってきたらバッチリ!でした。エーハイムのキスゴムにテトラのクリップが使える!

綺麗にしっかり・ガッチリ付きましたよ。吸排水パイプが。

 --

追記。

 

給水パイプは早くも汚れ始めてます。
それとテトラのキスゴムはやっぱり付きが悪い気がして仕方がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿