2014年3月27日木曜日

やっぱ古い方のブログは削除すべき?

ここもはじめて1ヶ月以上経ってるので、久々にGoogle Analytics見てみたら... orz。

いちおうBloggerでもアクセスとかある程度分かるから、それほど期待してなかったけど、それにしても、古いブログと比べてみると、
更新停止してから1ヶ月以上経ってるのに、
いまだに古いほうが月間ユニークユーザー数でこっちのブログの10倍、訪問数でも4倍多いんですよ。

そりゃーそうなるリクツも分からないでもないけど... 検索で引っかかるのは圧倒的に過去記事なわけだから...、 でもさみしいね〜。さみしい。

検索して行ったらNot Foundじゃ申し訳ないと思って、残してたけど、
もうちょっとしたら削除しよっと。
全ての過去記事は、既にこっちに移しているし。

ちなみに、まとめサイトの方は、このブログと比べて、ユニークユーザー数で30倍、訪問数で11倍、ページビューで6倍多いです。
あっちは順調ですね。
別にアフェリエイトとかやる気は全く無いのだけど、見てもらえているってのはそれだけで励みになるから。

--

追記。

旧ブログの記事は削除しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿