2014年4月19日土曜日

40水槽の給水口改造



8ヶ月毎に1度とは言え、忘れた頃に
吸水口が詰まって事故るのは勘弁してほしいので、
ちょっと改造しました。

まず第一にエーハイム2232用のストレーナーは(使い方にもよるけど)、
小さすぎるんじゃないか?って思ってたんですよ。
小さくて目が細かくてスポンジつけると詰まりやすい。
...いやもちろん長いこと放置してるからいけない
...使い方の問題なんですけどね。

なので、ずっと以前に使ってたテトラP-2を片肺にして、
さらに大きすぎるので半分くらいに切って付けてみました。

これで吸水位置はかなり上の方になるし、
簡単には完全に詰まってしまうってこともないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿