2014年4月9日水曜日

ナット落とした

照明いじってて、ナットを水槽内に落としちゃったのだけど、水草が茂りすぎてて、いっくら探しても見つからない。
大丈夫かな〜…重金属の溶出とかあったらイヤだな。
これって確か製造は中国だからメッキに六価クロムとかをまだ使ってそう。いや分かんないけど。ちょっと心配。
これまで買ったことなかったけど、アクアセイフとか買ってみたりしようかな?
スグに溶出はしないだろうから、そのうちに。

金属の塊が水槽の中にあるのってなんか・なんとなくイヤなんですよね。
ステンレスのパイプとかでも、十分に安全だって分かってても見てて気になっちゃうくらいだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿