2014年4月11日金曜日

アクアセイフ

先日書いたナットを水槽に落として見つからないって話だけど、
今日、帰りに精神衛生のためにアクアセイフを買ってきました。

これを手にしたのは初めて。
全く必要ないと思ってたから。
まったく、気持ちに弱みが出来るとお守りが欲しくなる。

で、買ってきてからアクアセイフについていろいろ調べてたら
(順番が逆だろ)
だって。
驚愕。

黒ヒゲをやっつけられるなら藍藻もやっつけられそうだね。

もともとKH低め(2)・pHも6.5くらいののうちの水槽だと、
pH図りながら使わないと、かなり下げ過ぎちゃうかもね。

--
追記。

成分に関係した記述を抜き出しておくと

保護コロイド 
 ... って言われてもねー。原料はなに??
ビタミンB1
マグネシウム 
 ...肥料になるか?
ヨウ素
海藻抽出成分 
 ... 保護コロイドって言ってるのは海藻成分か?
  保湿化粧品とかに使われてるのと同じやつ???
  並列で書いてあったけど、Mg,Iってのも結局海藻由来なんじゃないの?

褐藻類が主成分ですかね???



0 件のコメント:

コメントを投稿