2014年4月24日木曜日

トリミングクズの腐葉土化のつづき



結局、今あるバケツに、発泡スチロールの板(チャームの箱の蓋)を丸く切って、切り口からボロボロと崩れないように周囲をテープで覆ったものを蓋にして、
簡単なコンポスターをつくった。
空気は注ぎ口がついているバケツだから、蓋をしてもそこが空気穴になるしね。

分解を進めるのに、米ぬかとか使うとかはしないで、
余っていた腐葉土を混ぜておいた。

今日もチビっと切ったロタラインディカを放り込んでおいたよ。
ゴミ袋に捨てるよりよっぽど気分が良いね。

このやり方だと完熟するのには2年くらい掛かっちゃうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿