2014年4月3日木曜日

なんかボロボロ

先週は10年ぶり?もっとってくらい久々にインフルエンザにやられ、
今週は...昨日、ギックリ腰でダウンです。
いろいろ謝ってスケジュール仕切り直し。
なんかもうボロボロ。
今日は船で花見だったのにな〜。
マジで星回りかなんかヤバイんじゃないかって思っちゃいます。

ちなみにギックリ腰は、仕事関係の人も見てるSNSとかじゃ書けないないけど、
(こっちは見てる人はいないからダイジョーブ。のハズ。)
リセットの時に出たまだ粒がしっかりしているソイルを使って、
水上葉育成箱を作りなおそう って作業してたら、
ギクっ!!...倒れこんで動けず。
這うように室内に戻って、床の上でしばらく唸ってました。

そういえば、バケツに入れてあった廃ソイルを発泡スチロールの箱にシャベルで移している時に、かなりの数のアクアフローラが出てきました。
どれも根が巻き付いてた。

これだけアクアフローラが入ってたってことは、実は今の水槽と前の水槽は底床内の栄養量は変わらないとか??
今の水槽は腐葉土の量からして、前の水槽より格段に栄養豊富にしたぞ!と思ってたけど。

アクアフローラをどれだけ入れたか覚えてないってことですね。
しょーがねーなー。

ちなみに今回の水槽には、アクアフローラは入ってないです。
なので、クリプトコリネの巨大化とかは避けられてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿