2014年4月24日木曜日

トリミングクズで腐葉土を

今の60水槽は、底床にけっこう腐葉土を使っている。
で、先週、トリミングした跡のけっこうな量のトリミングクズを眺めてた時以来、
オークの葉の腐葉土より、水草でつくった腐葉土のほうが
上手く作れれたら良いんじゃないの?
なんてことを考えてます。

次にリセットする時までには、かなりの量の腐葉土がつくれるよね。
たっぷり時間がある...ハズ。

落ち葉じゃなくて、草で腐葉土をつくったりするのか?
って検索してみたら、それもアリみたいですね。
上手くやるには少し干したりして水分をちょっと落とした方が良いみたいだけど。

やって見よう。

まずはコンポスター代わりになるフタ付きのバケツでも買ってこよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿