2014年5月13日火曜日

インディカの赤 その3 CO2濃度アップ中止



(やってる本人としては)ちょっとずつCO2添加量上げていったつもりだったのだけど、気がついたらかなり早い時間からpH6を切る...5.7とかになっちゃってました。
ちょっとヤバイ。
CO2濃度は70mg/l超ですね。
この時点で、CO2の添加速度は、0.5秒/1滴。

ロタラの色に与える影響を見ながらだとしたら、3日おきくらいに添加量をちょっとずつあげていくべきなのに、早く結果を見たいってキモチが先走ってしまいました。

0.7秒/1滴に戻しておいた。
ちょっとしばらくこれで放置。

ちなみに色は新芽のところも、先日アップした写真の感じと変わらないですね。
以前のに比べればそこそこ赤いけど、真紅って感じにはなっていない。

どうしようかな?KH調整すべきかな?
でも、ここは水道水自体がKH2だから、スグに1とか0とかになっちゃうんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿