2014年5月3日土曜日

ミドボンの導入 その4 添加開始

ちょうど良く午前中に小型ボンベのガスが切れてたから
(前回とピッタリ同じ周期。予定通り)、
小旅行に出かける前にミドポンをセットアップ。

昨日書いたレギュレーター接続部のガス漏れ確認だけど、
(昨日の記事に追記しておいたように)
WPNさんのWebページでは同じ方法で1−2時間放置してガス漏れをチェックしよう
とか書いてあったので、一晩放置だと旅行から帰ってくるまでCO2無しになっちゃうって思って、
1時間半放置だけで漏れチェック。
ひとまず大丈夫でした。
そりゃーリクツから言ったら、一晩放置した方がより微かな漏れもチェックできるけどね。

そもそもガス圧は小型ボンベも大型ボンベのもほぼ同じだし、
以前のスピコンのセッティングで繋ぎ直すだけで、
30分くらい様子をみただけで出かけてきちゃいました。

帰ってきたら、酷いことになってたらどうしよう...
そんなことないと思うけど。

なにはともあれ、ミドポン導入完了。

あーそうそう、少なくともレギュレーター付いてるんだから、
とんでもなく酷いこと...ガスがバンバン出まくるなんてことはあり得ないけど、
万が一地震で倒れたりでもしたら怖いなってことで、
しっかりガッチリ固定しておきました。

釣りに使うウェーダーのベルトで。
最近は、もうすっかり軟弱化してウェーディングするような釣りしないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿