2014年5月25日日曜日

今週の60 ブリクサのデタラメカットのその後



水曜日にトリミングしまくっているので、その時の写真とあまり変わってないですね。

前面ガラスに面したグロッソのところにちょっと藍藻が出始めていたので、少し切りました。
特に変わったのはそれくらいです。

トリミングから4日目。
いっきに大量に切ったので、肥料添加は中断してたんですけど、ガラス面にほんのちょっと緑藻が出ています。...掃除したくなるほどじゃないけど。

カットしたロタラのカット口付近には1mm満たない新芽がいっぱいついています。

で、問題の枝ごとに切らなかった...葉の途中からでも気にせずにザクザクと切っちゃったブリクサですが、
今、こんな感じです。


いつも以上にイジメたせいか、かなり赤い新葉が沢山出ています。

というか、あらためてブリクサの成長ってこんなに早かったんだと実感。

このペースならあと1-2週間で、葉を途中でカットされた悲惨なブリクサの見た目は消えますね。トータルで2-3週間で見た目復活って感じ。

1/4水換えで終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿