2014年5月9日金曜日

キューバ追加

前にも書いているように前の水槽から持ち込んだキューバは土留のシートのように使ってて、前の方には植えてなかったんです。
ちょっとずつ前の方に進出してきてくれることを期待してたんですけど、あまりに時間が掛かり過ぎ。
グロッソが強すぎてなかなか進出してきてくれません。

キューバが入ると前景の密度感があがって、それに触っても気持ちよさが違うから…ほんとうにフワフワしてて気持ち良いから…、前の方にも増えて欲しいんですよね。
写真で撮っても結局グロッソだらけにしか見えないのだけど、実際に自分の目で見て、指で触るとまるで印象が違います。
しつこいけど、キモチ良いんですよ。
「触感を楽しむ水槽。」

あーそうそう、グロッソだけだと(少なくともうちでは)大量に気泡が付いたりしないけど、キューバが混じってるとグロッソだけよりもずっと気泡が付きますね。これもまた良い。

もちろん、グロッソの健康を最優先するなら、どうみてもあまり組み合わせとしては良くないんですけどね。
グロッソの根本をビッシリ塞いじゃうから。



でもまーとにかく前の方にキューバを増やしたいので、チャームで注文。チョビっとで良いので、いちばん小さい2cm角のシートを注文。
…のつもりだったのだけど、届いたのは4cm角以上あるんですけど。
ちょっと…かなりトクした。特売じゃないけど、これで645円。

ずっと前に4cm角を買った時に、あまりにスカスカで状態が悪いのを送ってきたことがあったから、これでチャラって気分。
たまにアタリ、ハズレがありますよね。

これを幾つかにカットして、前の方の何箇所かに差し込んでおきました。
チョビチョビとグロッソをカットして差し込む場所をつくって。


0 件のコメント:

コメントを投稿