2014年5月18日日曜日

ガラス蓋

ガラス蓋って付けてますか?

私としては、あまり好きじゃないのだけど...
エアレーションやってるとスグにウロコ汚れが付いちゃうし。

で、ですね。
今さっき帰宅して自分の部屋でコーヒー飲んでまったりしてたら
ものすごい声でうちのが何か言い出して、
どうしたのかと思って行ってみたら

プリステラが水槽から飛び降り自殺してました。
まだ湿り気があって死後硬直してる状態。せいぜい1時間以内って感じですね。
...実はつい先日もベックホルディが飛び降りてたんですけど。
その前はヤマトヌマエビ。

その度に、家族から
「ガラス蓋をしないからいけないんだ。かわいそうだ。」
って責められまくってたんですが、
今日はついに折れてガラス蓋を掃除して水槽に載っけましたよ。

それだけです。orz

そんなようなどうでも良いことをついでに書くなら
「外のミジンコ水槽をなんとかしろ。そろそろボウフラが湧く。」
って責められてまして
「じゃーみんな魚のエサにしちゃおうかな」って言ったら
子どもが(自分で採って来たこともあって)「絶対にダメだ」とか言いはり、
「じゃーネットを被せるとか自分でやれよ」って...

いや書き留めておきたかったのは、そんなことじゃなくて、
ミジンコ水槽の中にヤゴがいました。
おそらくアカネのヤゴ。
写真撮ってないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿