2013年6月11日火曜日

60のウォーターローン

WL60.pngウォーターローンは、40の方の写真しかアップしてなかったですね。
60の方は、絶滅はしてないけどラミーノーズがみんな喰っちゃうってはなしを何度か書いてますが、生き残ってるのはこんな感じです。

これ前面ガラスに沿った左側の端の方なのだけど、グロッソと背が変わらないのが写ってますよね。
これ以上伸びるとみんな喰われちゃうので、全体の写真を撮っても写らないんですよ。グロッソの間とかにチョビチョビ生えてる感じ。
この高さでも先端をラミーに齧られた葉があるけど分かりますか?
中央に写ってるスプーン状の葉の左隣のヤツですね。

この場所はたまたま写真を撮りやすかったのだけど、前景のいろいろなところにウォーターローンはひっそりと生きてます。

でも、たまにある程度ラミーにまとめて絶滅させられることもあります。

どういうことかっていうと、
ウォーターローンってランナーでかなりつながってるじゃないですか?しかもどこが根?って感じでしっかり土に食い込んでない。
つまり、まとめて簡単に抜ける。
だから、
グロッソの上に出てきた葉をラミーがしつこく齧りながら引っ張り上げる、ランナーでつながってるところが全部引き出される。ラミーたちが群がってみんな喰っちゃう。
ってなるんですね。

この片隅に生えてる感じ、じーっと覗き込むと発見できるっていう感じ、嫌いじゃないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿