2013年6月5日水曜日

前景トリミング …結果的に。

まっくろくろすけが出てる前景をよーくチェックしたら、
表層から1段下までのちょっと古い葉にはかなりの割合で出てて、カットカット。
黒いのが出てる葉だけじゃなくて、出そうな葉もカットで、
結果的に前景のトリミングになっちゃいました。
なんにしても、そろそろやるべきタイミングだったんだけどね。

それと、また水の臭いが出てきてる。数日前から油膜も少し。
ある程度水回りが悪くなると出るんだよね。この臭い。

以前の予定では、今週末は、左側を思いっきりカットしようと思ってたのだけど、
トリミングのし過ぎは悪循環の始まりになるし…っていうか、既になってるし。
カットして、面倒だけど水替えの頻度上げてしのごうかな。(未定)

それと昨日から、たまにクーラーが動き始めてます。
この状況、水温の変化も無関係じゃないだろうね。
そろそろライトもリフトアップしたほうがいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿