2013年6月27日木曜日

メダカの稚魚を見かけない

そういえば、とっくにメダカの稚魚を見かけても良い時期なのに、今年は稚魚を見かけない。
去年はみんな親が喰っちゃったから、今年は様子見て場合によっては隔離して何匹か育てようとか思ってたのに…。

いま、スイレン鉢には4匹残ってるのだけど、もしかしてもしかしたらオスメス揃ってないとか?
掬って調べてみるのは…めんどくさいな。

昨年は親メダカの数も多かったから稚魚が生き残れなかったと思ってて、欲しいっていう人にはメダカ+ミナミヌマエビ+水草セットをあげちゃってたのだけど、今年は4匹になって丁度良いだろうって思ってたのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿