2014年11月20日木曜日

ミドボンほぼガス切れ 尿素水添加経過

一昨日から目に見えてカウンターのバブルの数が急に少なくなってきているし
残量計の目盛りも0なので
そろそろガス切れですね。

最初のセッティング時のミスなどで、
半分近くのガスを無駄にした上で
2つの水槽に気持よくCO2を送り続けて
7ヶ月持ったのだから
まー良しとしましょう。

新しいボンベを注文しておきました。

せっかく尿素水実験しているのに
CO2添加量がいつもと大幅に違っちゃうと評価しづらくなっちゃうな〜。

ちなみに、まだガラス面の緑藻出てこないよ。
さらに毎日2ml添加しているので昨日までで14ml添加しているのに。
尿素水の添加量増やしてみようかな。

依然としてロタラの成長は遅めなんですけど、
グロッソの葉とかは大きくなってきたかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿