2014年11月9日日曜日

GH2無かった

Bloggerのサービス障害が続いてますね。
困ったものです。

で、
ふと、GH2って結果は、試薬で1単位で計ってるんですよね。
ちなみにテトラの試薬です。
5mlの水槽水に試薬を入れていって、赤から緑に色が変わったところまでの滴数で計る。
だから、1よりは確実にあるけど、2未満の可能性だってある...
なんて思い始めてしまった。
(これって間違ってないですよね?...イマイチ自信がない)

ってことで、10mlの水槽水で0.5単位で計ってみたら...
3滴で色が変化。
ってことは1.5。
ってことは1.5かそれ以下。
orz

思わずまた卵殻パウダーをばら撒いちゃいました。
ちょっとだけど。

水換え直後なのにこれ??
いくら水道のGHが落ちているとはいっても、ほぼGH3はあるわけで、なんなのよこれ?って。
GHを食ってる...吸着しているとか、反応して沈殿させているとか...って何かがあるわけですよね?
最初に底床つくった時に入れた腐葉土から出ている腐植質とか??
わかんねーなー、わかんねーなー...

早く寝なきゃ。どうせアタマも動かないし、Bloggerのサービス障害は続いているし、明日は子どもの文化祭のお手伝いで早起きしなきゃいけないし...

0 件のコメント:

コメントを投稿