2014年11月26日水曜日

ソイルをばら撒き

このところ…この数ヶ月間…、前景の中央部が陥没気味なのが気になってたんですよ。
ちょうど底床供給器が入っているあたりなので、
きっとなんだかんだといじって少しずつ砕けたソイルが、底床供給器の中に落ち込んでいって少しずつ陥没しているんだろうな~って想像してたんですけど、
ちゃんと計ってみようと、一部の前景草を剥がして注射針を突っ込んで計ってみたら、陥没気味のところはソイルがなんと2cmしかない!状態になっていることが判明。
...もともとこのあたりは見た目の印象よりはずっとソイルが薄いんですけどね。それにしてもあまりに薄くなり過ぎ。

いったん前景草剥がして、ソイルを足そうかとも思ったんだけど、腰も痛いしなんか面倒なので、陥没気味のところに上からソイルをばら撒いちゃっうという野蛮なことをやっちまいました。

前景草の勢いも復活してきているし大丈夫だろうって。

イメージとしては、水草が生えている湿地が、増水して泥をかぶっちゃいました...
みたいな。

以前から、足しソイルやるとろくなことが起きない…想像以上にバランスを崩すっていう印象なんですけど、どうかな~。

もう照明落ちちゃったし写真は無し。写真は週末にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿