2014年11月4日火曜日

CaMg液肥投入7日目追記 インディカの変化

昼夜バランス管理をしていない時としては、
かなりインディカが赤くなってきている。
とか
インディカのほとんどが枝垂れるなんて珍しい
とか
書いてましたが、

徐々に普段程度の赤さになってきていて
枝垂れていたのも立ち上がり始めています。

やっぱり超軟水にすると...思いっきり低GHにすると、
より赤くなる・枝垂れる
ってことなんでしょうね。

それが、CaMg添加によって元に戻ってきたってことじゃないかと思ってます。

そう考えると、やっぱりパールグラス系を健康に育てることと、
インディカを美しく育てることの両立って難しいのかもですね。

ちなみに、グリーンロタラは相変わらずよく枝垂れています。
このあたりはかなり感受性が違うんでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿